スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休

2009.05.06 09:29|年長さん
連休最終日の今日は雨模様。お父さんも剣道でいないので家でのんびりしています。

今日を除けばお天気に恵まれたゴールデンウィークになりました。
土曜日は暑いくらいの陽気で子供たちは庭で水遊び・・盛り上がってましたよ。最後には泥風呂に浸かって大満足のあず。 


私はお風呂と着替えの準備を万端にして、どうやって風呂場まで運ぼうか?なんて考えつつ、日陰でイスに座ってのんびりと眺めさせてもらいました^^;
洗濯のことを考えるとため息が出ますが、思う存分外で遊べる季節が来てうれしいですね!

そして3日~5日は実家へ。
3日は『安曇野わくわく大動物園』に行ってきました。会場はそんなに広くはなかったんですが結構な猛獣たちを近くで見れて子供たちは大興奮。わたしもシマウマのたてがみなんかを初めて触っちゃいました。
あずはあんまり大きい動物は「こわーい!」と言ってお父さんにしがみついてましたが、ウサギやひよことのふれあいコーナーは気に入ったようで大喜びで抱っこしてました。



あとはフラミンゴショーやサル劇場を鑑賞。
フラミンゴショーは初めてでしたが、こんなに調教できるんだなーと感心。最後に一緒に写真撮ろうと誘いましたが、あずは一生懸命ビデオ撮ってました^^;


サルはとってもかわいくて面白かった~。あずもお父さんの肩ぐるまで所々爆笑しつつ「パンくん!パンくん!」と言って見入ってました。サルはみんなパンくんだと思ってるあずです。

4日は午前中は姉の家に遊びに行き、いとこの赤ちゃんにべったりのあず。夕方はお祭りに。
あずは金魚すくいに挑戦!・・ですがものすごい勢いで水に突っ込み即破れ終了。それでも2匹もらえたので失敗したことに気づいてるかは謎です。
じじとお父さんは射的。あずはあれ取ってと指さしてご指名?してました。


あずはドラえもん、りょうまはシンケンレッドの貯金箱をゲット!取れるまで終われない雰囲気の中、無事取れてよかったよー、ほんと。

そんな感じであっという間に連休も終わっちゃいますね。
私は出産前でなんだか落ち着かない感じでしたが、子供たちは楽しく過ごせたんじゃないかな。
そうそう、あずは連休前に結構伸びてた髪を短くしました。私が時間勝負で切ったので仕上がりは?ですが、あずはすっきりして気に入ってくれてしばらく鏡の前でポージング。こういうときは女の子なのね~と実感します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。