スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか・・

2009.04.25 21:17|未分類
りょうまはこの春年中さんになりました。
私の妊娠でちょっとあかちゃん返り気味・・あかちゃん言葉を使ったり、気持ち的にもたまに不安定な様子。それでもお兄ちゃんになる自覚もしっかり持っているようで頼もしい言葉をかけてくれたりもしています。実際弟が生まれたらどんな感じになるのか不安でもありますが、楽しみです。

りょうまは教えた訳でもないのに、ひらがなはもうずいぶん前に読めるようになって、本やなんかもひとりで拾い読みしてます。この前はあずと仲良く座ってるかと思ったら、本を読んであげていました。
書くほうはまだまだって感じでしたが、先日ノートに見本を書いてあげたら上手に見て真似して書いていました。

りょうまはよっぽどうれしかったようで、喜びの奇声?をあげながらがんばっていました^^;
お父さんが帰ってくると自慢げに見せてましたよ。

あずにも同じようにノートに見本を書いてあげようとしましたが、断固拒否されちゃいました。まだうまく書けない自分を見られるのが嫌なんですよね。失敗する自分が許せないところがあるようです。
ちょっと頑張れば絶対できるのに・・と母は思うのですが。なかなかうまくはいかないものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。