スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春満喫♪  

2009.04.20 14:37|未分類



お天気に恵まれた先週末。
土曜日は地附山公園(お山の公園)、日曜は城山公園のさくら祭りに行ってきました。
土曜はお父さんは仕事だったんですが、出かけなきゃもったいない快晴だったので、せっせとお弁当を作って3人で行ってきました。
このブログで何回も記事にしてますが、地滑り災害のあった跡地がとっても見晴らしのいい素敵な公園に整備されています。ながーい滑り台もいくつもあって、とにかく無料でゆっくり遊べるのが魅力です!

駐車場からは、妊婦にはかなり酷な坂道を上っていくのですが、いつも「疲れたー」を連発のあずに「ママ、がんばって!」と力強い励ましの言葉を頂戴しながらゆっくりと歩きました^^;
例年この時期だとまだ風が冷たくて寒い思いをするのでジャンバーを着ていったら汗だくに・・今年は一気に春というか初夏が来たような陽気になってますね。あちこちにあった桜の木はまだ幼木でしたがちょうど満開できれいでした。

遊具のある広場に到着すると子供たちは一目散に散っていき、私はのんびり景色を見たり、本を読んだりしてすごしました。何をしでかすかまだちょっと目が離せないあずですが、ここなら逃げ隠れするところもないし安心。ほんとは昼寝しちゃいたいくらいでした。

少し遊んだと思ったら二人して駆け寄ってきて、「おにぎり!」「ピクニックしよ!」と騒ぎ始めました。
あのー、まだ10時半なんですけどー。
取り合えずということでバナナを半分ずつあげましたがかえって食欲がアップしたらしく逆効果でした。仕方なくシートを広げてはやーいお昼タイムに。下から上がってきてこれから遊ぶっていう家族がほとんどの中、ものすごい勢いで食べ始めた2人(私も結局一緒に食べちゃいました)でした。

満足するとまたすぐに遊具へ走り出し遊び始め、ケタケタと楽しそうに笑いながら遊んでました。
日陰にいると涼しい風が吹いてきて寒い感じでしたが、日向は日差しが強くて暑い暑い!途中から2人とも半そで・裸足になって駆け回ってました。
そんな子供たちをたまに目で追いながら、私は出産エッセイ本を読んでいよいよあと1ヶ月に迫ったその日をイメージ?この間34週の検診では2200グラム。もうもし出てきちゃっても大丈夫といわれる大きさに成長してました。痛みを想像してちょっとドキドキしてきた母です。

結局気が付けば3時過ぎまで走り回っていた2人。まだ帰らない!と抵抗されましたがさすがに私もくたびれてきたので強制退去。ながーい滑り台をすべりながら山を下りました。

春の日差しにほっぺが真っ赤になった2人。
付き合うのは大変ですが外遊びを思いっきり楽しめる季節がきてなんだかうれしいですね。
春満喫♪のお休みになりました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。