スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期スタート  

2009.04.04 14:16|年長さん


みなさんご無沙汰しています。一ヶ月ぶりの更新ですf^_^;
なかなかみなさんのところにお邪魔できなくてほんとごめんなさい‥
パソコンはやはり修復不可能で、定額給付金で買おうかどうしようか迷ってます。
こちらの市では今月末からの給付金になるみたいですが、下の子が育児応援手当?にもひっかかってくれて合わせると10万ほど。
タイミングよく出産になるのでそっちのほうに消えていきそうな予感です。


3月はあっという間に過ぎ、あずは年長さんに進級しました!
通っている保育園は年少、年中は混合クラスですが
年長になるとひとクラスにまとまります。
なので今まで20人そこそこだった組が40人近くになりました。
担任の先生は二人。
またまた新しい先生に変わりました。

いよいよ就学に向けて準備の年。
不安もない訳じゃあありませんが、もうそんな歳まで成長してくれたんだなぁといううれしさと、期待の方が大きい母です。


新学期スタート早々、嘔吐の風邪をひいたあず。
ポカリも吐いてしまう状態で一日何も食べられずかわいそうでしたが、一日で復活!
プチダイエット?の成果はお腹を見る限りでは感じられません(笑)

そんなこんなであずはもうすっかり元気になりました。

私は早くも9か月に突入。
お腹の赤ちゃんは1845グラムだそうです。
最近はすぐお腹が張って大変。
初めて尿タンパクが出て来週また検査することになってしまいました。
減塩にはかなり気をつかっているので体調のせいだと思うんですが。

そんなこんなの我が家の近況です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。