スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーランドデビュー!

2009.02.01 15:49|年中さん
土曜日、日帰りでディズニーランドに行ってきました。
私は自分が小学生のころ行ったきり・・もちろん子どもたちは初めて。
出産前に1回行っておこう!ということで、お父さんが休みを取れたこの日に敢行しました。
天気予報は一週間くらい前から雨の予報。。

予報通り朝から雨・・でしたが今日を逃すとまたいつになるやらなので対策を整え出発!
8時半の開演前に着くように、余裕を持ってまだまだ真っ暗な3時半に家を出ました。
4時までに高速乗れば割引きくしね^^:
子どもたちには寝る前に着て行く服を着せ、オムツのまま(二人とも夜はまだオムツなんです)車に。
朝が苦手なお父さんなので、途中までは私が運転しました。
よりによって今日?っていうくらいの大雨でちょっと怖いくらいでした。
首都高に入ると車が急に増えるわ、がんがん割り込む車ばかりでここは運転したくないなーと思いました。

7時半には到着。
ちょっと車の中でゆっくりしてから8時過ぎに入り口に。
とにかく初めてなのでよくわからないけど、チケット売り場は誰も並んでいなくて、入場待ちの列が屋根のところくらいまで並んでる状態でした。

愛珠はベビーカー(もちろんレインカバー被せて)で、崚真はカッパを着て歩いてもらったのですが、駐車場からここまで来るだけで、ちょっとはみ出た愛珠のズボンはびっしょり。
とにかく風と雨がものすごくて、とっても寒かった。。
なので中に入るとまずはトイレを探して、お着替え。
この時点でもうテンションは下がり気味・・でしたがなんとか盛り上げつつ中へ。

雨のおかげでワールドバザールのアーケードのあちこちにキャラクターたちが出現!!
メルヘンの世界にはまったく縁も興味もなく育った私なので、ミッキーやドナルドくらいしかわかりませんが、その辺にいたキャラクターから捕まえて写真を撮ったりしました。
ミニーちゃんもいました^^

愛珠は知ってるキャラでもないし絶対に怖がると思っていましたが予想以上の大喜び☆
いい表情で触れ合ってました。




雨交じりの風が吹き付けるたびに身を縮ませるほどの寒さでしたが、アトラクションの中はとっても暖かいので半分は暖を取るためにって感じで次々に回り、結局9つのアトラクションを制覇!
これだけはって思っていたものは全部乗れました。
並ばずにそのまますぐに乗れたのがほとんどで、これは時期とこの天気のおかげですね。

☆ジャングルクルーズ(愛珠が嫌がったので崚真とお父さんで)
☆ウエスタンリバー鉄道(寒かった~&子どもたちは恐竜のところ怖がってました)
☆ミッキーマウスレビュー(予想以上に愛珠は見入ってました)
☆イッツ・ア・スモールワールド(子どもたち目を輝かせてました)
☆プーさんのハニーハント(愛珠は半分怖がってました)
☆ロジャーラビットのカートゥーンスピン(愛珠は入り口で脱走・・崚真は固まってました)
☆ミート・ミッキー(愛珠はニコニコ、崚真は最後まで記念写真を拒否。私は安産祈願でお腹触ってもらった)
☆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
(愛珠はお父さんにひっついてました。崚真は楽しんでバンバン打ってました)
☆ミクロアドベンチャー(愛珠は最後までメガネかけず・・崚真はびっくりしながらも見てました)


こんな感じで満喫できました。

私はお目当ての『ドリームキー』を作ってきました。

今の時期限定のコバルトブルーにしました。

ということで、最悪だった天気を除けば、大々満足のディズニーランドデビューになりました☆
私もまだまだお腹もそんなに邪魔になるほどではなかったので十分楽しませてもらってきました。
絶叫系に乗れなかったのが残念なところですが・・

今度は(いつになるやらですが)暖かい時期にパレードやショーを楽しめたらと思っています。
夢の世界、また行こうね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。