スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年スタート

2009.01.05 15:54|年中さん
みなさん、あけましておめでとうございます!
最近すっかりのんびり更新の私、初記事が今日になってしまいました。
いつもお越しくださっているみなさん、今年もぼちぼちとやっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
みなさまにとって素敵な一年になりますことをお祈り申し上げます☆

我が家の年末年始ですが、ちょっと前のクリスマスに新しい車がやってきました。
といっても中古車ですが・・



5月に3人目が生まれたら今の軽ではシートをつけると全員乗れなくなるなーなんて思って、知り合いの人に査定をしてもらったら、来年になると10万近く査定額が下がると言われ急遽軽を下取りに出して買っちゃいました。
仕事でかなり狭い田舎道を入っていっていたので、シエンタになってちょっと歩かなきゃいけないところが増えちゃったんですけど、まああと1ヶ月の辛抱ということで・・

そして子供たちは休みに入ってすぐに順番に風邪をひき小児科に飛び込みました。
と思ったらお父さんにもうつり、いつものように私だけ元気!?
みんなたいしたことなく済んだので、去年の水疱瘡の年越しのことを思えばなんのこっちゃなかったんですけど・・

私は大晦日の日も仕事。終わってから実家に帰り年越しをしました。
愛珠は大好きな姉の子に会えてニコニコ。


4ヶ月になった赤ちゃんですが、一緒にお風呂に入ったり猫なで声で話しかけたりお姉さん気分で常に引っ付いてました。

家に戻ってからはのんびり。。
最終日の昨日だけ、近くのスキー場でそり遊びをしてきました。
初のスキーにも挑戦しましたが、少し歩いてギブアップ。
まあ少しずつ・・ですね。
そりのほうはとってもたのしんでいました。





帰りに大好きな蕎麦を食べご満悦。
正月休みの締めくくりでした。

毎朝、「今日保育園お休み?」という一言を第一声に目覚める愛珠ですが、今日は「今日から保育園だよ~」と言っても珍しく納得した様子。
着替えもお出かけも保育園でのお別れも驚くほど素直に動いてくれました。
お休みも飽きちゃったのね、きっと^^;

さて、今年の抱負は・・
まずはもちろん元気な赤ちゃんを産むこと。
そして子供たちにも、だんなさまにももう少し広い心で接すること。
と思ったのにすでに反省点多し。。ダメですね~

愛珠は4月から年長さん。
就学に向けてもう少し素直にそして心穏やかになってくれればいいなぁと思っていますが、さて!?
なにはともあれ、みんな元気に笑顔いっぱいの一年にしたいなと思います!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。