スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆キラキラ☆

2008.12.22 14:00|年中さん
土曜日のこと。
じんちゃん、ばんちゃん(じじばばを愛珠はこう呼んでます)、私の姉とその赤ちゃんと一緒に国営アルプスあづみの公園へイルミネーションを見に行ってきました。
「森の光物語」と題して20万球のイルミネーションや様々なイベントが行われています。

愛珠は「キラキラ行く?」と、週始めからとっても楽しみにしていた様子。
待ちに待ったこの日でした。

週末はかなり混雑すると聞いていたので、4時の点灯前、まだ明るいうちに出かけました。
それでも結構な数の車。
点灯直後はまだまだ明るかったのですが待ちきれずに会場を一周。
光のトンネルや様々なツリー、動物や民話の主人公などなど・・


愛珠はそれらを見ているんだかどうだか・・崚真と競うように順路を突っ走ってました。
途中の広場に踏むといろんな音がするものが並べてあって、愛珠はそれがたいそう気に入ったらしく夢中で飛んでいました。

のちに暗くなってから逃亡した?ときもここでずーっと遊んでいたらしい愛珠です。

一周まわってもまだ暗くならないので早めの夕飯を食べることに。
愛珠はじんちゃんと半分こするつもりで頼んだラーメンを一人でペロリ。
最近の愛珠の食欲、恐るべしです^^;

そうこうしているうちにすっかり暗くなったので会場へ。
さっきと同じイルミネーションとは思えないほどきれいで感動☆
少し見とれているうちに愛珠はすたこら歩いていってしまったようで、気がつくと愛珠を追いかけるじんちゃんの後ろ姿が見えただけ。
ゆっくりじっくり見たかったし、愛珠はじんちゃんに任せて崚真たちとのんびりと見てまわりました。
崚真は「きれいだね~」を連発。

大興奮の様子でした。

光のトンネル

ゆるい傾斜のある公園全体がきれいに彩られていました。


例の途中の広場で愛珠とじんちゃんを発見!
一周まわって戻ったところでようやく愛珠の写真が撮れました。


愛珠はこのトナカイに乗りたいと必死で訴えてましたが(汗)

去年は軽井沢のイルミネーションを見に行ってあまりの寒さに泣きそうな思いをしましたが、今回は暖かくてゆっくりと楽しめたんじゃないかな☆

いよいよ今週はクリスマス。
子ども達にとっては一年で一番ウキウキの季節ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。