スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園のおたのしみ会♪

2008.12.14 17:10|年中さん
土曜は保育園のおたのしみ会でした♪
小さい保育園でみんなが集まれる部屋がなく半分に分かれて開かれました。
先週は弟の発表を観客として見に行き、昨日は愛珠の出番でした。

練習はとっても張り切って取り組んでいたようで、家に帰っても劇の歌や台詞をものすごい大声で(それもかなりのだみ声・・)復習してました^^;
先生に劇の内容なんかを聞いていたのでそれとな~くイメージは伝わってはいたんですが、実際の劇はどんなかなー?と見るのがすごく楽しみでした。

この日は愛珠のうさぎ組とぱんだ組の発表。
はじめに2クラス合同の合唱♪
そしていよいようさぎ組の劇「すてきなカレーラーメン」

愛珠はうさぎ役でしたが、衣装をしっかりつけて(嫌がることも多々なので)登場!
唯一の一人での台詞は、カレーを作るところで「じゃがいも!!」と言って鍋に入れるところ。
順番が迫ってドキドキしましたが、「がじゃいも!!」と言って無事鍋に投入完了!


その後もみんなの動きに引っ張られつつ最後までしっかりと役をこなし切ることができました。



愛珠には緊張という感覚がないらしく、劇の途中にも何回も「ママ~!」と私のほうに向かって手を振ったり、なぜか「ママ、がんばって!」とこっちが声援を送られたり!?・・
ステージの上でもひるまないのはさすがだわ~と思いました。

そして、合唱「北風小僧のかんたろう」と合奏「こぎつね」
きちんと唄えたかは別として、大きな口を開けて堂々とした姿に成長感じちゃいました。



来年はいよいよ保育園最後のおたのしみ会。
また今年とは違った姿を期待して・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。