スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お楽しみ会

2008.12.07 22:03|年中さん
12月に入ってすっかりクリスマスムード一色ですね。
街全体がキラキラして気持ちがなんだかウキウキするこの時期、私は大好きです。
浮かれ気味の娘もここに一人・・



保育園のお楽しみ会は来週ですが、今日は一足先にダウン症の親の会のお楽しみ会でした。
去年は会長という役柄、正直楽しむ余裕がなくバタバタと終わってしまったんですが、今年はしっかりと楽しませてもらいました。
今年は40家族を超える参加があって会場はにぎやかでした。

まずは「どんどこ座 芙蓉の会」のみなさんの太鼓の演奏を聴きました。
お腹に響く太鼓の迫力に会場からそーっと避難するあかちゃんもいましたが、愛珠はたまーに耳をふさいで「こわ~い」と言いつつも太鼓のリズムに合わせて自分の太鼓腹を叩いたりしながら楽しんでいました。
途中、お獅子も登場!
夏祭りの記憶がよみがえった愛珠は逃げ出しそうになりましたが、お獅子が近くに来ると固まりながらも触ろうと手を出してました。

最後に子供たちも太鼓を触らせてもらえました。


愛珠も太くて結構重たいバチをなんとか握ってどんどこ♪
本格的な太鼓は初体験でしたが、なかなかの表情をしていました。

次は「ビート ウッズ」のみなさんのダンス。
愛珠はちびっこの「ビート キッズ」でやらせてもらてるのでおなじみのダンス。
始めは「おかあさん、おいで~」と一人でステージに上がるのを恥ずかしがっていましたが、最後はど真ん中で張り切って踊っていました。
会場のみんなで大盛り上がりのダンスでした♪

そして最後に高校生サンタさんが登場してプレゼントをもらい終了。
あっという間の楽しいお楽しみ会でした。

今年のクリスマスプレゼントはもうしっかりと決めて、崚真と一緒に天の?サンタさんに毎日のようになむなむとお願いしている愛珠。
「クリスマス来ないね~」と待ち遠しくてしかない様子です。
楽しみだね~♪

一足早い愛珠サンタもなかなかでしょ?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。