スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネ復活!

2008.11.28 14:52|あずのメガネ
去年12月に初めて眼科へ行き、遠視&乱視といわれ作ったメガネ。
しばらくはかけていたんですが、いつの間にか私も愛珠も面倒になってここ半年くらいはまったくかけずにすごしちゃっていました。

一番の原因は、すぐにずれちゃうこと。
ずれないように鼻パットをゴム製のに替えてもらったり、バンドをしたりしていたのですが、愛珠の機嫌によって、バンドをするちょっとの間の我慢がなかなかできなかったり、バンドをするとどうしても少し鼻パットの当たりが強くなったりで嫌がり・・
私のほうも毎日愛珠を捕まえてメガネをかけさせるのが面倒になってしまったっていうのが正直なところ。

でもやっぱり気になってはいて、久しぶりに眼科へ行ってきました。
メガネをした方が見えると分かれば嫌がらずにするお友達が多いので、愛珠はそれほど悪くはないんじゃないかと思っていたところもあったので再度検査しましたが、やはりメガネは必要だと言われました。
ずれるのが一番のネックだと話すと、フレームを耳にしっかり絡むものに替えてくれました。


そして、家族も協力して掛けさせる努力をしてくださいと念を押されちゃいました。

ということで、愛珠が先生と指切りして約束してきた決め事・・
『メガネをかけなければテレビが見られない!』
常にしてくれるのが一番の理想だけど、まずはテレビのときはする!ということを徹底することに決めました。
愛珠がかけなければ崚真もテレビを我慢・・ということになります。
さてどうなることやら!?とちょっと不安な気持ちで帰ってきました。

が、約束してから3日経ちましたが特に激しく嫌がることもなく素直にメガネをかけている愛珠。
ずれなくなったのがよかったみたい。
やっぱりメガネかけたほうがよく見えるんだろうと思います。
保育園でもお昼寝以外はしっかりかけているようでびっくり!
ちょっと予想外のメガネ生活復活です^^

私は愛珠のメガネ姿、すごくかわいくて好きなのよ~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。