
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4ヶ月

2008.11.28 14:22|未分類
前回の検診から4週間。

ただ今14週半ば(4ヶ月)になりました。

あんなに弱音を吐いていたつわりも、気がつくとずいぶん軽くなってきました^^

今まで放置状態だった庭を掃除したり、やっとこさチューリップの球根を植えたり・・

おとといは、家の玄関横の外壁にイルミネーションを飾り付けました☆

こうやって生活を楽しめるようになって、体が動くことの喜びを実感しています。

お腹の方ももはや大きくなってきていて、もう普通のズボンはダメ。

マタニティ服を引っ張り出してきて着ています^^;


昨日の検診は3Dの超音波が見られる助産婦検診だったんですが

終始大きな胎盤がお顔の前に覆いかぶさっていて鮮明な画像を見ることが出来ませんでした。。

でも手を挙げたり、元気に動くポコちゃんの姿が見れてひと安心・・

成長も順調なようでよかった。。

偶然、愛珠を取り上げてくれた助産婦さんが担当だったので愛珠の話をしたりして、

愛珠が日赤に運ばれた後、ひたすらおっぱいを搾るだけの入院生活を思い出したりしました。


いろんな不安は常に頭をよぎってしまうけど、私たちを選んでやってきてくれたポコちゃん。

健康に・・が一番だけど、何があっても受け入れる覚悟もできているつもりです。


次回はまた4週間後。

クリスマスの検診です。

安定期目前。。

つわり脱出目前。。

クリスマス、お正月を前に気分は急上昇です^^

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

