スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日デート

2008.11.21 16:07|未分類
本当に久しぶりの崚真の記事です。

私が妊娠して、つわりが始まってから体調の悪さから子どもたちにはずいぶんと我慢をさせてしまってるな~と思いつつ、なかなか思うように体が動かないのでものすごくもどかしさを感じていました。
特に崚真は赤ちゃんのことすごく楽しみにしていて、つわりのこともしっかりと理解してくれてほんとに頼もしいお兄さんです。でも、泣き虫に拍車がかかったり・・ちょっと不安なときが多かったりでやっぱり無理させちゃってるんだなぁと心が痛んでいました。
それなのに、つわりでにおいに敏感になってるので、崚真の口臭(って言っても普段は全然気にならないんですよ)に耐えられず、寝るときに背中を向けちゃったりしていたダメ母です。
愛珠とは訓練の日なんかで二人きりで出かけることはあっても崚真はなかなか・・やっとつわりも楽になってきたので、昨日保育園をずる休みして一日デートをしました。愛珠には歯医者に行くと言ってごまかしちゃいました。

週末、信越本線120周年記念ということで、長野→黒姫間を12年ぶりにSLが走ることになっていて、この日はその試運転の日。
愛珠を送り出し、その足で豊野という駅へ向かいました。が、黒姫のポイント故障でダイヤが乱れて午前中は中止・・がーーん!(古い!?)
午後は走ってくれることを信じて、仕方なく小布施の公園へ。朝うっすらと雪が積もったこの日はさすがに誰もいなくてひっそり・・崚真は池を覗いたり、遊具で遊んだり楽しんでました。


私は寒くて寒くて早く帰りたい、の一心でしたが。
売店に立ち寄ると、「あずちゃんのおみやげ探さなくちゃ!」と崚真。そんな気の利くお姉ちゃん思いの弟にびっくりでした。
選んだのはこれ。

自分の分もちゃっかり持っていましたが。

お昼は和食のファミレスへ。
食後はソフトあんみつを二人で分け合って食べました。「これはお母さん食べていいよ!」と、ちゃんと白玉だんごを取っておいてくれる崚真。このまま気の利く男子に育っておくれ~なんて。

そして、リベンジの豊野駅へ。ちびっ子や鉄道マニアらしき人達がボチボチ集まっていました。
SLの姿が見えると興奮抑えられない様子の崚真。黄色の線から飛び出さないようにジャンバーのフードを引っ張りつつカメラをスタンバイ。
ものすごい煙と汽笛の音。迫力があってかっこよかったー。
駅には15分ほど停車したので、順番にゆっくりと写真を撮ることもでき大満足!!







SLを見送った後も、興奮冷めやらぬ様子でおしゃべりが止まらない崚真。相当心に残る体験になったんじゃないかと思います。

家に帰っておやつにたいやきを2個ペロリ。歯医者に行ったふりして愛珠のお迎えに行った崚真でした。

かなりくたびれましたが、崚真の生き生きした嬉しそうな表情をたくさん見ることが出来てちょっとは罪滅ぼしができたかな?楽しかったね、崚真☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆はじめまして☆

わが家の子供たち

しず

Author:しず
長女 あず
2003年生まれ・ダウン症。5か月で心臓の手術をしてからはきょうだい一番の元気印。地域の小学校に通っています。習字や歌が大好き。山の天気より変わりやすいあずの心に母は日々修行中。

長男 Ryo
2005年生まれ、年子の弟。母の山の相棒です。将来山キチ確定?!意志の強さは一級品。ついつい頼りにして任せっきりにしてしまいがちなので反省。

次男 Io
2009年生まれ。自由奔放な末っ子。姉、兄をよ~く見て賢く生きています(笑)

最新記事

カテゴリ

仲間がたくさんいます

検索フォーム

ようこそ

Book Mark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。